とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日に想う

今年の年末はカレンダーの並びで長期連休となりました。 岐阜の家でゆっくり過ごすことが出来ています^ ^ ただ、母が年を経る毎に頼りなくなり。。。 例年ならば、帰省した時にやり終えている事が今年はまだ終わっていなかったり、時間が掛かったり、忘れて…

スッキリ!でもぐったり

「12月に入ったら、やれることは早めにやるように。延ばすと用事が入って正月までに終わらなくなるよ」 祖母から毎年ずーっと言われ続けて来た。 「年末にやればいいのに。。。」 といつも反抗していましたが(^^;; いやいや、おばあさま、あなたはやはり正し…

冬至の夜は

今日、12月22日は冬至。 古来より「一陽来復」と言って、悪いことが良いことに転じる縁起の良い日として祝われたんだって^ ^ ヘェ~ 運気アップを願って、「ん」の付く食べ物を食べるのだとか。 その食べ物も7つ。冬至7種。縁起を担ぐのね~ なんきん、にん…

あれれ?もう。。。

気付けば今年もあと10日余り(°_°) 秋からプチ忙しくなって、気付けば今年も後わずか。 クリスマスも目の前なのに(-_-) 今年一年を振り返るのは、もう少し先にして、最近のイベント。 そう^ ^先月受けたアロマテラピーの検定試験、何とか通過。 やれやれほっ…

久しぶりのウォーキング

東京にもこんな場所があるんだ~ 青梅市御岳渓谷を歩いて来ました。 紅葉は終わってしまっていたけれど、天気が良くて、空気がおいしくて(^^) 最高でした。 自然の中を歩くのはどのくらい振りかな。。。 高尾山以来か。。。 とすれば、2年振りか? 最近、歩…