とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく秋だ!

台風27号は予想より被害を出さず、通り過ぎてくれてほっと一安心(^^) 昨日は、出張続きの一週間の疲れのせいか、台風通過の気圧のせいか、カラダが怠くてアタマが重くて、眠いような痛いようなモヤモヤ。。。 一日中気分がスッキリしないまま、夜はヨガでそ…

五感を使う

この3連休はアロマを学び直す機会に恵まれて久しぶりに学校に通いました(^^) 内容はアロマテラピーの基礎。そして、来月の検定に向けた対策。 検定本を使って丁寧に進められました。 既に知っている内容もありましたが、改めて体系的に論理的に整理して理解…

小さい秋、見つけた

お散歩中のキンモクセイのいい香り。 夏の間、お休みした部屋のお花、ワレモコウと秋明菊で再開(≧∇≦)

アタマを使うこと

先週、金曜日から東京は一気に空気が入れ替わって涼しい日が続いています。 特に昨日の土曜日は、長袖シャツ一枚だと寒い。。。 なんだこれ!先週末は半袖シャツ着て汗ふいいてたのに。 WeekDayが会社の空調でコントロールされた中にずっといるため、特に…