とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸下町散策

三連休初日の昨日。 地元多治見の同級生が出張の帰りに寄ってくれました。 22日の夜我が家に泊まって、翌日の昨日は日本橋、人形町、深川を散策しました(^^) 人形町ではあのドラマに出てくるお店で、人形焼とおせんべいを購入(^O^)/ ミーハーだな 続いて、…

師のことば

毎週土曜朝はヨガレッスン。 今日はトシ先生が「少し時間をもらって話したいことがあります」と始まった。 呼吸を整えてマットの上で落ち着いてから。 私たちはこうしてヨガを続けています。 今、日本ではとても多くの人がヨガをするようになりました。 多く…

流れ出る

数日前からノドとハナの調子が変で。 最初は朝起きた時のノドの痛み。 マズイ。 お風呂に入って首の後ろにジェットバスを念入りに当てる。 痛みは楽になった。 でも、何か引っかかるような違和感は消えず。 しかし、バタバタしていてそのカラダの変化にもち…

バザールでござーる

うわっ、古い\(//∇//)\ いやいや、そういう事ではなくて、今日は一年に一度の池ノ上商店街のバザール。 帰省からの帰りに覗いてみました。 古着にお花に小物に食料品。 安いし、多岐に渡る品揃え。 人出もまずまず。 遅めの昼ごはんを食べて(100円引き!)ぶ…

曼荼羅アート初体験

今日は帰省した時に通っている、ヨガスタジオに曼荼羅アートのワークショップに参加しました。 曼荼羅というと、仏教の絵画ですが、チベット仏教では曼荼羅を描くことはお経を唱えることと同じように修行の一環とされているそうです。 曼荼羅アートの創始者…