とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチオン!

今日は年に一度の定期健康診断でした。 丸の内にある本社の診療所で、尿検査を皮切りに、血液、レントゲン、エコー、バリウムなど各種検査を受けました。 最後は産業医による問診。 年に一度、お会いするだけの関係なんですが、同性である事や年代など、勝手…

ゆりかごから墓場まで?!

昨日から地元多治見から友達が遊びに来ていました。 昨晩は先にお風呂を済ませて、手料理でゆっくりおしゃべり。 もちろん、お酒もたっぷり。 約3ヶ月ぶりの再会。おしゃべりも弾み(^^) よく食べ、よく飲み、よくしゃべったね(*^o^*) 今日は彼女の希望でまず…

月の光を浴びて

我が家のベランダから満月を見上げる。 眩しいほどの光を浴びている。 月の光ってこんなに明るかった? 今日はとってもカラダのむくみが気になる。 脚だけでなく、腕も膨張しているような感覚。 疲れがたまっているのだろうけど、満月とも関係があるのかな?

菊名駅ホームより

満月(^_-)-☆ 今日は大学のじゅぎょうの後、教授とクラスメイトと飲み! 前期授業の最終回のケジメ?! 後、2回あると思っていたので、ちょっと拍子抜け(^^;; 普段の生活とは全く違う世界の人達との時間。 貴重です。 後期授業のスタートは9月23日。それまで2…

ハッピーバースディ

今日は私のアニバーサリー(*^o^*) ここ数年間は毎年この時期に仕事で定例行事があるため、職場の仲間と過ごして、お祝いしてもらってます。 今年は群馬県前橋市に出張中。 七夕祭りの最中で、キテイちゃんのお面を買ってもらいました(^_-)-☆ メロンジュー…