とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

鬼まんじゅうが届きましたo(^o^)o家族のためにお菓子づくりの腕をあげてる友達からのショットです!秋と愛情がたっぷり(*^.^*)

変わりました!

お隣の駅のたまプラーザ駅が新しくなり駅ビルがオープンしました。 今日、見学に行ってみました** これまでは百貨店はあるものの、今ひとつでしたが、この駅ビルのオープンで新しいshopもたくさん増えてかなりの充実感です^^; 駅が吹き抜けになり、改札を囲…

ゆったりと

今日は土曜恒例のヨガが先生のご都合でお休みとなり、な~んにも予定のない休日を過ごしています。 掃除や洗濯もやっちゃったので、な~んにもやる事な~い あ、予定は一つ。マンションの排水管の清掃。 業者のヒトにやっていただきます。 その予定も午後一…

秋の贈り物

届きました!友達から手作り栗蒸し羊羹♪の写真(^-^)嫁ぎ先のお父さんのリクエストに応えたのだそう。愛情たっぷりの甘い秋のおすそ分け。心が温かくなりました。

締めくくり!

長い一日、締めくくりは中華街でのお食事! なかなか来る機会がなくて5年で5回程度>< 今回はおいしいと評判のお店に連れて行ってもらい、更に他にも美味しい情報get 来月地元の友達が来た時に早速役立ちそう^^ ホントにホントに得る事の多い一日でした*^…

長い一日 午後編

秋の3連休、2日目午後はワーク手技の実践編! 私はどうもこの「手技」が今ひとつ、たぐり寄せられていない感じ。 でも、とにかく一時間背面部と頭と足をマッサージするぞ~! というコトで順番とか教わった事はさて置きとにかくココロを込めてマッサージ! …

長い一日 懐かしい体験編

お散歩ワーク続きでお昼を外で食べた後、ひょんな事からお茶をいただきに行きました。 お茶、そう、茶道のお茶です。 茶室でいただくのは果たして何年ぶりか!? あまり久しぶりで、妙な緊張感でした^^; お菓子を膝の上に落っことしてしまう失敗も>< 子供…

お散歩ワーク

昨日は長いながーい一日でした。 朝名古屋から移動して、10時半から月一のアロマのワークでした。午前中はお散歩ワークに行きました。 絶好のお散歩日和! 公園で二人ペアになって目を閉じたパートナーに視覚以外の感覚で様々なモノを感じ取ってもらうもので…

秋の行楽日和

先月の5連休につづいて、この3連休。 この季節はお休みが多いですね^^ 私は昨日は出張だったので前日から移動して、親しい友達と旧交を温めました。 その足で家に帰り、母の手作り野菜で作った料理を味わいました。 今日は勉強中のワークのためにヨコハマ…

気のおけない仲間

今日は久し振りに苦労を分かち合った仲間と! 大切なキモチを共有出来る人たち。 大事な仲間、つい、飲みすぎちゃいました^^

キンモクセイの思い出

このところ、辺りはキンモクセイの甘い香りが漂っている。 そこ彼処に充満している感じ。 朝起きて窓を開けると、キンモクセイの香りの空気がふわっと部屋に入り込む。 その空気を吸い込む。 生まれ育った家の玄関前の庭にはキンモクセイの木がある。 毎年季…

あ、この匂い

今朝新聞を取りに出て… あ、キンモクセイ! そうか、10月だもんね~ 昨日も仕事から帰った時に空気が甘い気がした。 キンモクセイの香りには特別な思い出があります。 その話はまた今度。 秋を感じたひとときでした^^

なくてはならないもの

私にとってなくてはならないもの… 水(マハロ)、足湯、お風呂、睡眠… あ、それにメガネ! 私のメガネ歴は長い。 最初にかけたのは小学1年生の夏! それからうん十年、朝目が覚めたら、メガネをかけ、寝るまでずーっと一緒。 初めてメガネをかけて学校に行っ…

満月

中秋の名月の翌日の今夜は満月。 昨日は雲間に覗くお月様でしたが、今夜はくっきり美しい姿を見せています。 今朝は毎週土曜日のヨガが日程変更で午前中となり、今月からの新しいプログラムを行いました。 今朝はしっかり眠ったにもかかわらず、首が痛くて今…

中秋の名月?!

今朝は目覚めると青空が広がっていて…あれっ?雨上がったんだ! たまっている洗濯しなくちゃ! 今週、帰りが遅くて一度も洗濯機回せず、山のような洗濯物がカゴにたまっている**; よーし!!! あれれ? 洗濯機回して、部屋を片付けていると…雨の音が??? …