とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

変わりました!

お隣の駅のたまプラーザ駅が新しくなり駅ビルがオープンしました。
今日、見学に行ってみました**

これまでは百貨店はあるものの、今ひとつでしたが、この駅ビルのオープンで新しいshopもたくさん増えてかなりの充実感です^^;
駅が吹き抜けになり、改札を囲むようにテラスのようにお店がたくさんあります。
いろんなお店がありましたが、ある傾向がある気がしました。
少女的、ナチュラル、カジュアル、母と子…
これは地域性を反映した傾向か?それとも日本のファッションムーブメントか?

たくさんお店が出来ていろいろ選べて良くなった一方で、これまでのコンパクトさ=便利さは薄れました。

今日はオープンして最初の週末だからか「どんなもんだい?」という感じの私のようなお客さんが多かったような…私は図らずして、無印良品に長居してしまいました。
「いろんなものが売ってるな~」って^^;

私はあまりウインドウショッピングが得意ではありません。
余裕時間があまりない事もありますが、まずは欲しいものがないのに出掛よう!という気持ちにならない。お店をぶらぶらしても身が入らない。店員さんに声掛られるとなんか困る。なんだか手持ち無沙汰な気がして。それに余計なもの買っちゃうし、ね。

なのに今日は見学という目的でぶらぶら~~買い物予定以外のものもやっぱり買ってしまいました^^;
やれやれ~~~困ったものだ!