とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーツ

今朝、朝イチで名古屋の事務所での打ち合わせが入ったために、急遽、昨日午後に帰省しました。 畑で採れた…とはいっても今は端境期で季節外れのゴーヤ、皮が固いナスとかしかありませんでしたが、野菜しかないいつもの夕食。でも、ご飯お代わりして食べ過ぎ(…

大切なモノ

今日は横浜で飲み会でした。 女子二人、気を使わず、お互い思い合える、貴重な関係です。 前回会ったのは震災より前。大変なことがたくさんあったんだよね。 人生はひとつ先輩の彼女。 いつも私を誉めて応援してくれます。 ちょっとだけ嬉しくなるくらいの言…

こう見ると、

結構伸びたな(^^;; それまでの、ショートから伸ばすコトを意識して、一年半あまり。 久しぶりに会う人はまず、「髪伸びたね~」

50回記念(^O^)

今日は連休最終日。 体育の日。 依然、改築のせいでごちゃごちゃしている部屋を片付けたり、スポーツには縁なく(^^;; 予定より早く片付けを終えられたので、夕方献血に行きました。 初めて献血したのは高校生だったかな~それから、20年以上。定期、不定期に…

出会い

秋の3連休、パート3である、今週は岐阜に帰省です。目の回る様な一週間の後片付けのために初日は出勤~(^^;; 来週、気持ち良くスタートするためには、今年度1年は休日の就業も仕方なし。 昨年、心に誓った「休日はしっかり休む」目標はちょっとワキに置いと…

秋の味覚、届きました

友だち、Mちゃんの自信作。 今年も写真が届きました!あー、食べたいよヽ(≧▽≦)/

風は秋色

トゥルリラー、トゥルリラー 風に吹かれて~ グッと秋めいて来た今日、美容院に行ってきました。 例の辛口カリスマ美容師さん。 今日はご機嫌だった?のか楽しくおしゃべり(^^) ロゼ色を乗せて、柔らかく優しい雰囲気に仕上がって気に入っています。

秋の香り

大暴れの台風15号が去り、ガクンと気温が下がり・・駆け足どころか、全速力で秋がやって来た。 そして、どこからか、甘く懐かしいあの香りが。 そう、金木犀の香り。 姿は見えないのに、香りだけが漂って来る。誰かが言っていた。近付くと匂いが薄れてしまう…