とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

満月

中秋の名月の翌日の今夜は満月。
昨日は雲間に覗くお月様でしたが、今夜はくっきり美しい姿を見せています。
今朝は毎週土曜日のヨガが日程変更で午前中となり、今月からの新しいプログラムを行いました。

今朝はしっかり眠ったにもかかわらず、首が痛くて今ひとつの気分。
軽くヨーグルトの食事をして出掛けました。
今月から一つ目のクラスで骨盤体操をして、次にヨガをするプログラムになりました。
骨盤体操はじみ~で分かりにくいですが、諦めずにやっていると次第にコツがつかめてくるそう。
確かに腰が軽く感じます。
そのあとのヨガは一つひとつのポーズをじっくり時間を掛けて進めていきました。
ポーズはなんでもないものばかりですが、時間を掛けるコトで結構ききます^^;

家に帰ってしっかりお昼をいただき、ちょっと休憩…
夕方までグッスリ^^;

満月の日は体をゆっくり休めると良いそう…
でもちょっと寝すぎ?
満月の日は貪りたくなるので食べ過ぎに注意!と気を付けていますが、今日は睡眠を貪ってしまいました。