とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

悪いクセ

昨日は春らしい陽射しに感謝しつつ、お布団干したり、洗濯したり、窓ガラスまで磨いて*^^*
スッキリ!!

午後からは一週間の留守でたまった郵便物やMailの整理や出張報告の作成のために出勤。
月曜日も朝から会議が続くのでストレス小さく過ごすにはこの位の休日出勤は気持ちの負担にはならなくなりました。

帰りにスーパーに寄って、翌日までのお買い物\^^\
豚しゃぶが食べたかったのでお肉、春キャベツ、モヤシ、そしてお豆腐。

一週間いないと冷蔵庫はカラにして出掛けるので、基本的にはな~んにもないのです。
夕飯の豚しゃぶ、ベリーデリシャス~でした~
こんなにブタっておいしかった?って感じ。
ご飯も炊き立てで、言う事なしのお食事*^^*
かなりの満足感に浸り食後を過ごしていました・・・

ふと、気付けば時計は午前1時!(◎_◎;)
またやっちまった(・_・;

うたた寝~私の悪いクセ。
うたた寝とは言えないほどの熟睡&長時間
昨日も記憶をたどれば、3時間はしっかり寝てたな。

一人でいると基本的に物音しないし、ダレも起こしてくれないし、邪魔されるコトなくうたた寝出来る^^;
この悪いクセを出さないように昨年から21時にはテレビのスイッチを切って過ごすようにしてましたが・・
ここ一ヶ月は仕事の繁忙に流されて調子狂ってました(・_・;

そんな時間に目が覚め、眠気で頭ぼんやり。
お風呂に入り(マンションの周りの部屋の方々、ゴメンなさい)、
ぼんやりしたまま再びzzz
今度はお布団の中ですけどね~

うたた寝って全くできないヒトもいるのだとか?!
うちは母もよーく居間で寝てました(今も寝てます)から遺伝?
そんな遺伝子あるのか?って感じですが。

あ、もちろん仕事中は寝ませんよ。眠くなるコトも少ないです。
横になるとあっと言う間に寝ちゃうようです。
横にならないようにするのが特効薬になるのかな~?

よーし!今日こそはうたた寝なしで行くぞ~~~^^
と今朝は久し振りにヨガをシッカリやって、カラダの状態と向き合ってみました。
私の好きな三角のポーズ。
不思議と気持ちが明るくなり、やるぞ~って気分になるから不思議*^^*