とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

屋久島満喫中

屋久島3日目です。

昨日は今回のメインイベント、太忠岳登山!
4時起き、6時半から歩き出しました。
天気予報は晴れ!
なのに歩き出しから雨;;
まあ、屋久島だから仕方ないか・・・

ヤクシマランド150分コースの途中から本格的な登山道へ。
結構ハード^^;
ゆっくり、ゆっくり。

ガイドさんに上手にリードされて、険しい山道を何とか頂上まで。
雲に覆われて、視界は開けなかったけど、自分の脚で頂上に立てた喜びはひとしお^^

帰りの下り道の方が実はキツかったんだけどね。

3日目の今日は軽めのトレッキングの予定。
でしたが、天気を見て、予定変更。
西部林道、自然観察会。

ガジュマルのタワーを見るため、ゆっくり、下り・・・
結構ハード?!

でも、歩いているうちに、昨日の筋肉がほぐれていくのがわかります*^^*
昨日の1400メーター辺りとは全く違う環境に改めて、屋久島のスゴさに感動!!

ひとつの島の中に、日本中が凝縮。
札幌から鹿児島まで。
やっぱスゴイぜ!屋久島~
いかん、だんだん酔っ払ってきた。

3年連続、ガイドをお願いしている、ワッコさん。
そして、本日特別ゲスト、師匠のや~もさん、本当にありがとうございました!
来年もお願いしまーす^^\