とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

チョットしたイベント?!

先週渋谷での元職場の同僚との女子飲みで紹介してもらった美容院に行って来ました!

場所は表参道。原宿に近いかな?
私にしてはチョットしたお出掛け。
何着て行こうか。
やっぱお化粧もしないと・・・

お休みの日は完全ラフに過ごす私にとってはかなーり気合を入れなくちゃ!
場所のプレッシャーもあるけど、その美容師さんかなり口が悪いらしい。
お客とは思っていない発言なんだとか。
どんな事言われるのかな~^^;緊張気味。

美容室の場所は通りから少し入ったビルの二階、一階にある洋服屋さんの中にあるエレベーターで入るようになっていて、なかなか見つけられず、ウロウロしちゃいました^^;;

最初は髪診断。マイクロスコープで見て、いきなり辛口コメント。
そして、どうしてヘアマニキュアしているんですか?
白髪目立ちますよ、と。
このお店は全員キビシイトーンなのかな?

おまかせコースで、好きにして~とした方がいいよ!と言うアドバイス通り、
という事で、カラー、トリートメント、シャンプー、そして間に、例の口の悪いと言う評判のスタイリスト氏にカットしてもらう。
チョー久しぶりのパーマもして・・・

んん?!特に毒舌って訳ではないみたい。
言ってみれば、正直な人。無邪気な人。

言っている事は正しいし、結構丁寧で親切。
ただ、メガネがダメって言われました**;
買ったばかりのメガネ。
まゆと目の離れている私は幅の少し広めのセルフレームでなきゃダメ!
って^^;

そして、私の髪は硬くて量が多いんだって。
知らなかったよ~**
洗髪後のドライの仕方など丁寧に実践型で教えてもらいました。

仕上がりは・・・
オンナらしくなったというか、今までが今までだったので・・・

自分でセット出来るかがこれからの課題。
写メールサービスとやらがあるらしく、仕上がりの写真を送ってくれるらしい。
しかも、こちらからも自分でとった写真を送ると、セットの仕方などどこがダメか、教えてくれるサービスもあるらしい。
すごいね~^^

別人?!になった私は、原宿や表参道をほぼお上りさんみたくうろついて。
何か買いたいな~と思ってもお店はたくさんあるけど、欲しいものはなし。

表参道ヒルズにはアジアからのお客さんがいっぱい**;
みんな大きな紙袋を持って歩いてる。

キャットストリートを渋谷に向かって歩く。
普通の住宅もたくさんならんでる。
こんな街のど真ん中?に住んでいるんだな~

とこうして、私のイベントデーは暮れて行きました^^
次もあの美容師さんにお願いしようかな~*^^*