とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

長期連休3日目

イメージ 1

カレンダー上は平日ですが、私は今日もお休み^^

今日は天気もいいし、気になっているアウトレットのお店へGO!
そう、三井アウトレット土岐が我が家から車で5分。
東海地区最大を誇る?このアウトレットは最近?拡大してかなりの店舗数になっています。
そうなんです。
「そー、あんた、田舎、田舎っておもっとったらあかんよ~」(東濃弁で)
河村たかし名古屋弁ですからお間違えないように。
それに名古屋の人誰もあんなふうにはしゃべりませんから。

話を元に戻して、GWだからか、アウトレットは結構な人出でした。でも、駐車場に入れないほどではなかったので、やっぱり平日だからかも。

お目当てのお店は「spick&span」
でしたが、イマイチ・・・

時間もあったし、ぶらぶらするにはとてもいい天気だったので、私には珍しく、次から次へとお店の中に入って、見学しました。
インナーとして使える何か、いいものはないかと探してみたのですが、ピンとくるものはありませんでした。残念!!!

たくさんのお店でGWの特売をしていました。
今だけ半額~!とか、2枚以上で更に10%オフ~!とか。
久しぶりに洋服屋さんの呼び込みというか、喧騒に浸れて、新鮮でした。

歩いて、小腹が空いたのですが、フードコーナーは混んでいたし、食べたいものもなかったので、そのまま帰路に。
母から夕飯の買い物を頼まれていたので・・・
お、そうだ!昨日、主婦M子にもらった、夏みかんマーマレードを食パンに付けて食べよう!

ということで、早速、食パンを買って、帰宅し、食べる事にしました。
というのがこの写真です。ジャーン!!!

開けずにあざみ野まで持っていこうかと思いましたが、我慢できずに食べてしまった。
今回は旦那さんも参画して、ビンのラベルを手作りしてくれたそうな。
お義父さんが収穫、皮むき、主婦M子は調理、びんづめ、そして、旦那さんがラベル作りとまさに一家を挙げて製作に励んでいます。

すばらしい、チームワークです!
それを仕切る主婦M子はすごい!
更に、ちゃんと指示に従って製作するお義父さんと旦那さんはもっとすごい!

と言うわけで、今回も私は食べるだけ。

このブログを書くうちに、この写真のパンはおなかの中。
マーマレードは甘すぎず、ほろ苦く、ちょうどよい味わいでした。

主婦M子~!ありがとう!