とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

中秋の名月、そして満月

今朝、1番で友達からメール。
今年は中秋の名月が満月と一致するんだって。

おととい、そんな話をしていた続き。
覚えていて、メールくれた。

夕方、職場の窓から、私の席からちょうど見える位置にポッカリまん丸お月さま。
そうそう、今日はね、ってひとしきりお月さま話で盛り上がる。

仕事を終えて、21時半過ぎ。
職場の皆さんと夕食食べに出掛けて、高い位置に輝くお月さま。
雲や汚れた空気に遮られるコトなく、澄んで輝く満月。
みんなで見上げて、ヒカリを浴びて、吸い込んで。
ココロもカラダも浄化してもらいました。
里芋もお豆腐もお団子もススキもお供え出来ませんでしたが、お月さまのコトをよっく考えて感じられた一日でした。