とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

やり終えて…

昨日はこのところ、心の憂鬱の原因となっていたある仕事のイベントディ。
ようやくやり終えて…

緊張する、うまく話せるか?、話の内容は共感されるか?などなど、不安が一杯でしたが、やり始めてみると、考えていたよりスムーズに、自然にできることにびっくり!

あれ?って感じでした。
知らない間に自分に力が付いていた事に気付きました。
同僚や上司から労いの言葉をいただき、ほっとしたのと、少し変化している自分に気付いて、嬉しくなった日でした。

環境を変えて仕事をし始めて、もうすぐ丸5年。
辛くて、苦しくて、先が見えず、もがき苦しんできました。
ようやくその結果としての何かが、小さいけれど形となって、私の手のひらの中につかめた実感です。
全ての悩みが解決した訳でもなく、また、先が見えてきた訳ではありませんが、この苦しみを経て、わたし自身が変化している事を実感出来たことは収穫でした。

周りの人にはわからなくてもいい。
人と比べるのでなく、自分としっかり向き合えるようになった事もこんな気づきに繋がっているのかも。
ヨガやアロマテラピーを深めたいといううちからの声とも関係があるのかもしれないな~

私の中で何かが変わり始めているかもしれません。