とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

ありがとう

今日は週明けの月曜。
先週までとちょいと違うのは、少しだけ時間も気持ちも余裕のあるとこ。
そして、昨日の「愛のトリートメント」のお陰で、
頬も、目尻も、口角も、アゲアゲ!!
そしてまつ毛もアーップ!

チョイと調子に乗ったせいではありませんが、職場の上司や同僚と「軽く」一杯!
「軽い」って何グラム?」って質問はKY。
久し振りにコアメンバーで綺譚ない話が出来ました。
(軽いかどうかは結論出せなさそう)

帰って郵便受けの中に喪中はがき。
行き着けの地元の飲み屋のお父さんの訃報。
このところ患っていて、店に立てないコトも。
波瀾万丈のお父さんの人生談義を酒のサカナに、ヒトの生き方を教わった。
「おかえり!」
気まぐれなお客の私をいつでも迎えてくれた。
「お父さん、ただいま~私の好きなモノおねがい」
「よし!」

ここ数年、帰ってもお父さんのいない店先。
待っているわたしたち。
簡単にいかない病状はある程度の人生経験あればわかるコト。
でも、お父さんはここまで生きたよね。店が生きがい。こだわりが生きがい。
頑張り抜いた人生だよね。
生きる業界は違えど、たくさん教えていただきました。
今こうしていられるのも「奈がら」とうさんのおかげです。
ありがとう。

姿見えなくても、いつもお店にいてね。
そうそう、「奈がら」母さん、チカラ抜けて疲れが一度に出ないよう、見守ってね。
亡くなって一週間。今日からお店開けたって。
お父さんゆかりの人がたくさん来てくれたって。
お父さん、いつものカウンターの端に座って…
「いらっしゃーい!おかえり~」だよね。