とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

年末恒例!

28日の仕事納めの後、新幹線で帰省しました。
ニュースで帰省ラッシュの報道をしていますが、28日はひと足早かったようで、
楽に移動出来てラッキー^^\

思った通り、岐阜は横浜よりさむーい^^;
昨日は朝からおコタとストーブから離れられませんでした。

午後からはお正月のおせち料理のための買出しへ。
お店は私たちと同じ様に広告の裏面に買い物リストを書き出し、それを手に持って買い物するヒト達でいっぱい^^;;
皆さん、家族のためにご馳走するのね~*^^*

我が家は、今回は例年より縮小して、かなり簡単おせちにしまーす。
夏に屋久島で買ってきた飛び魚のミンチのおだんご、
煮豚、
タコのマリネ、
まぐろスティック
ゴボウ巻、
そして、定番の伊達巻き

1月の3連休で、ホームパーティを2件予定しているので、お料理の本番はそちらに合わせて、三が日は簡単にしちゃいます^^
今日は冷蔵庫の掃除を済ませて、今は珈琲ブレイク。
午後からはおせち下ごしらえをスタートします!