とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

朝の北大散策

イメージ 1

イメージ 2

朝7時にホテルを出て、北大構内を散策しました。
散歩、ランニング、サイクリング。。。
地元民に愛されている場所だということは歩き出してすぐに実感。
広大なキャンパスに文化財級の建物の数々。
そして、クラーク先生イズムの継承。
この雰囲気に憧れ、目指す学生は多いのだろうな。
何も考えず進学した自分の過去がちょっと悔やまれる。

有名なポプラ並木も。
ただ台風で相当木が傷んでしまっていました。

教育の場として、研究機関として、貴重な文化財として、いろんな面で大切に守り育てていかなければならないな~