とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

行く年、2014年

イメージ 1


何だかあっという間に大晦日

ここ数年は変化に富んだ日々となっていますが、本当に今年は忙しい一年だったな~
仕事では夏に2年弱過ごした職場を離れて、新しい環境に。
生活は仕事の変化に合わせて引越して再び横浜へ。
そして、昨年秋から始めたアロマの勉強が進んでインストラクターへ。
進み出すとするすると進んで行く。
もちろん、進んでいる最中はそのスピードについて行くために苦しいことも多くて。。。
一方で、変化させない、しないことへも強く意識が向かった一年だった。

そんな中でどうにかこうにか、今ここにいるってのが実感(^^)

まだまだ、身の丈以上の要求に緊張する場面が多い毎日。そんな自分も受け入れて、今を生きて行こう。
来年の今どうなっているか想像出来ないなって不安がっても仕方ない。

くよくよするのは過去に生きているから。不安になるのは未来に生きているから。

去年の大晦日に私自身に贈った言葉の一部。
そう、来年も素直に、直向きに、精一杯。
今の私に出来ることをひとつずつ。
前に進んで行こう。