とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

恒例の四美女新年会

昨日はお正月の恒例行事となりつつある「例の」4人での新春会合。
私も連休で帰省して、我が家に集合!
いろいろ持ち寄り、食べて!喋って!笑って!
なんと7時間**;

今回のメインは、何事も助走と踏切り前のタメがナガいS子の渾身のコロッケ。
滅多に料理しない彼女ではありますが、やる時は「大作」
今回も完璧なカボチャ入りジャガイモコロッケでした。
ま、なぜ新年会にコロッケ?とか言う常識的な質問はやめてね。

ふたつ目は20年振りの成人式ならぬ、振袖を着たK子の晴れ姿写真!
長年お稽古している華道のイベントでの一コマ。
小林幸子!?
いやいやそこまではいかないでしょう。
長山洋子か、坂本冬美か!
でもなんで演歌歌手ばっかり?
「着物似合うよ~、うん、意外に着物もいいね~

ま、なぜ振袖か?って常識的な質問はやめてね。

こんな世の常識を乗り越えた私たちの新春の集いは今年も大盛り上がりの中、お開きとなりました。
今年も元気に集まり、言いたいコト言い合い、私たちほんと幸せだと実感したひと時でした。
日頃の生活ではとかく不平不満を思いがちな私ですが、この日をきっかけにココロのあり方を見直してみようと思います。
本当にありがたい友達です。
みんな~ありがとう!!!