とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

始まった~^^

バンクーバーオリンピックがいよいよ始まりましたね。
長野五輪の時は、私がスキーに夢中な頃だったので、かな~り興奮していた記憶です^^;
このところフィギュアなどの一部の種目は代表選考試合からテレビで中継されて話題でしたね。

冬のオリンピックの競技はジミ~なものが多いよね~、夏に比べて。
でも、スキー大好きなわたしは雪面を滑る姿を見ると、ココロ躍るのです*^^*
スキーをしていた頃は世の中のヒト皆スキーに興味がある様な気がしていましたが、そんな物好きはそれほどに多くない。
スキーののためにオフシーズンに筋トレのためにスポーツクラブに通う私に母が言う。
祖母からも、スキー以外にやるコトないのか?と聞かれた^^;
そんなあの頃。

今日試合のあった、モーグル上村愛子さんは健闘4位。
メダルに届かなかったのは残念という声もありますが、世界で4番目にすごいってコト。
スゴーイ!!!
あの瞬間に力を出し切るなんてコト、そんじょそこらでできる事じゃない。
毎日毎日、ひたすら滑って滑って滑って・・・
何年も何年も・・・

その瞬間に全てを出しきり、しかも完成度の高さを競う。
転倒した選手がいたけれど、それに代わるともしれないコンディションとタイミングの妙。

極限までの練習をこなしたヒトたちだけが起こせる奇跡の瞬間。

愛ちゃんにココロから拍手を贈ります。

さあ!賢太郎くん、つぎは君の番だ!