とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

4月という月

4月は新年度のはじまりの月。
学校なら学年が一つ進み、新入生を迎え、クラスが代わり、新しいクラスメイトや仲間を作る月。

職場でも退職者を送り、新入社員を迎え、また、いつもより大幅な人事異動があり、新たな気持ちでスタートをする時期。
また、会社の営みも新年度となり、前年度を踏まえ新たな経営施策に基づく目標にむかってスタートを切る。

桜が咲き、木の芽が芽吹き自然も人間のスタートにエネルギーを与えてくれるかのように力強い変化の時期。

今の職場は8月が新年度への切り替え時期になっているために世の中の新入社員を迎えるあのソワソワした感覚が共有出来ず淋しい(^_^;)

仕事のサイクルが2年単位になっていて今年はその2年目の年。
これまで進めてきた業務をまとめて一応の仕上げをします。
その仕上げの時期がこの4月~5月となります。
という訳でチョット内容は違えど私にとっても落ち着かない時期でもあります。

土曜日のヨガも4月から新しいキモチでスタート!
これからはヨガを中心に休日を過ごそう!
と思っていたのに…

今月は仕事のまとめ&仕上げにセットの打ち上げイベントがあり、結局毎週何かの用事が入る事に^^;
ううっ(T_T)

今月行けるレッスンは昨日の一回だけ。
何という事でしょう**
昨日のレッスン内容は、春になり、活動的なキモチとカラへの変化という事で、新しいポーズにチャレンジしました。
ねじり系が多かったかな?
そのうちの一つ。
ねじった三角のポーズ、パリヴルッタ・トリコナーサナ。
初めてだったし、バランスが取れずうまく出来ませんでした。
脚の裏側の柔軟性もたりなかったかな?あと、後ろ脚のふんばり具合も。
自習で毎日練習しよーっと!