とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

アロマリラックスヨガ

昨日は土曜ヨガでした。
4月はいろいろあって^^;、お休みしていたので、一ヶ月振りのレッスンでした。
そして、ヨガサークルを始めて一年という事で、記念イベント「アロマでリラックスヨガ」でした。

いつもとは少し違う、頑張らないヨガ。
無理しないように、とはいってもどうしても、「ふむっ!!!!」
とチカラが入りがちですが、昨日はほぐすだけ。
そして、アロマの気持ち良い香りの中で更に一層ほぐれる気がします。
香りはペパーミントを中心に、この季節にピッタリの爽やか~なブレンド
先生らしい香りだわ~*^^*

私はどちらかというと、パチュリとか、プチグレン、クラリセージなどの土っぽい、草っぽい香りが好きなので、軽い5月を思わせる香りはとても新鮮で気持ち良く過ごせました。

ヨガの最初にオイルを付けて先生にマッサージしてもらいました。
それからヨガをするので動くたびに香りがただよって気持ちイイ~^^

私の好きなもの、ヨガとアロマが一度に味わえて、シアワセ~
更にお互いが影響し合って、それぞれで味わうよりもっと気持ち良い空間でした。
カラダ全体が温かい空気に包まれている気分でした。

昨日、今日、とっても気分良く過ごしています。
今朝は張り切って、冬物をお洗濯(^-^)/
洗濯機3回回しましたよ~~~