とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

ガールズ?トーク

イメージ 1

イメージ 2

最近は女子会ツイテいる私*^^*
職場の同僚が男性ばかりでこんな機会は横浜に来てからは珍しい現象なんです。

31日月曜日、アロマのスクールの先生や同期生と同窓飲み会。
しゃべるしゃべる、笑う笑う。
「こんなに笑ったのいつ以来かな~」なんて。
卒業して5ヶ月、卒業課題は全然進んでいないけど、そんな事お構いなしに会っておしゃべりして・・・
あっという間に終電**;

先生!出来の悪い子ほどカワイイって事で、引き続きよろしくお願いしまーす!

第二弾は翌日6月1日、日ノ出町の秋田料理屋さんで、同業の女性と情報交換。

写真はそのお店のインテリアの一つです。
囲炉裏があって、ムード満点^^日本酒のんじゃいました。

ゆっくりいろーんな話をしました。
これからの事、これまでの事。
気楽にホンネでつきあえる貴重なセンパイ。
これからもよろしくね。
このお店、当日お客は私たちだけ!!静かでゆっくり出来ましたが、大丈夫かな?な~んてチョット心配。

そして、今日。
4月から始めたゲシュタルトのトレーニングコースのクラスメイトとlunch。
偶然、同じ駅から通うK子さん宅でお昼をごちそうになりました。
さすが!主婦歴20年のワザ。手際の良さやバランスを考えたメニューは学ぶところがたくさん!
そして、今また新しい事にチャレンジして。
私と同世代ながら私とは違う生き方をして、そして今ここで出会ったご縁。
大切にしたいし、彼女のチャレンジを応援したいな~と思います。

今日のメインはもう一人のメンバーのお悩みを聞かせていただく事。必死にもがき苦しみながら、幸せに向かって生きる姿は、「壮絶」です。
偶然といえど、同じ時を過ごすご縁を大切に心から応援したいと感じました。

ここに来てもうすぐ6年。
感じるのは閉塞感ばかりでしたが、私自身が開いてきたのかな?
ここに来て様々な事が入って来ます。
ヒトもモノも、情報も。
自分の感性を信じて受け入れていきたいですね。