とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

う~ん、スッキリ!

今日は朝から暖かくていい天気^^
ゆっくり起きてみたものの、こんなよい天気では布団も干したいし、洗濯もしたいし。
熱を出して汗をかいた布団やパジャマにこもったモノをスッキリさせたくて。

少し体をほぐしてみると、いた気持ちいい^^;
いい感じ、いい感じ!
よーし!
気になってた和室の畳の雑巾がけを済ませて、定番のお散歩コースへしゅっぱーつ!

途中、新しい家が建てられていたり、工事中で通れないところがあったり。
そういえば、このコース歩くのめっちゃ久しぶりです。
少し速度を上げて歩いてみる。
川沿いのこのコースは自転者や犬を連れた散歩中のひとにたくさん出会う。
川を見下ろすと、カモかな~?じーっと日向ぼっこしてるように見える。
本当に今日はいい日だな~

だんだん汗ばんで来る。
マスクに毛糸の帽子がちょっと暑いかな~
フリースの上着を抜いでみる。ふ~、気持ちいい~

折り返し地点でもあり、目的地でもある「畑のお店」が見えてきた。あら、今日はシャッターが降りて、お休みだわ。
少し迷って、隣駅の農協のお店まで足を伸ばす事に。
歩いているうちに体がほぐれてくるのを感じます。

途中、大学のグランドで野球部が練習している。掛け声と動きのキレが気持ちイイ^^
参加したくなる衝動を抑え通り過ぎる*^^*

隣町のショッピングモールのハズレにある、農協のお店では、春菊、ほうれん草、ネギ、大根など新鮮野菜をget!
お店の外にはプレゼントのお買い物に来た、おしゃれ~なカップル達がいっぱい^^;
毛糸の帽子にマスク姿の私は更に歩くスピードを早めます^^;


カラダもほぐれ、ココロもほぐれ、いい日になりました。
今夜は新鮮野菜で体を温めるご飯をいただきましょうか。