とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

クリスマスイヴ

祝日と土日休日との狭間の今日のクリスマスイヴ。
休暇を取って連休にする人が多いかな?と思いきや、意外に職場はフル出勤**
そうよね~年末で仕事忙しい中、休んでられないよね~

と言う私は当初、24日を休んで4連休にしてかねてより、準備していた中仙道を歩こうと思っていました。
でも、今週初めから体調を崩した事もあり、おとなしく溜まった仕事を片付ける事にしました。
という訳で、Xmasも何も関係ない普通の週末を過ごしています。

職場の同僚は「ケンタッ◯ーに寄らなきゃいけないので」とか、「妻を待たしているので」とか、別に言わなくていいせつめいを誰に言うともなく、言って早々に帰っていきました。

気付くと20時をまわっていたので、咳も出るし、まだ仕事の終らないふたりを残して帰って来ました。
イヴと言っても、お店屋さんなどサービス業に働く人たちはお仕事してるのよね~
そういう人たちに支えられて私はのんびりさせてもらっているのね~
ありがとう^^