とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

Uターンラッシュ

ニュースでは2日から始まっていると報じられていた、お正月休みの帰省のUターン。
私は5日が仕事始めのため、今日、横浜に戻ります。
今日から始まっている会社も多いから、混雑も一息ついているか?
と思いましたが、イヤイヤ、結構な混雑ぶりです(^_^;)

混雑のために新幹線にも遅れが出ていて・・・
ま、そんな大きな影響はないのですが。
毎回、このようなお休みの混雑の中、お仕事している人は大変だなと感じます。
ありがとうございます。

帰省の道すがら、バーゲンにも顔を出してみました(^^)
お気に入りのお店、パラスパレス。
シンプルで柔らかい肌ざわりが好きです(^^)
普段はシャツをいただくのですが、今回はカットソーとカーデガン。
深いパープルと肌ざわりが気に入りました

その後は、デパートの中をブラブラ。
スーツのインナーを探しましたが、今ひとつしっくり来るものがなくて、結局、新幹線の時間までウロウロしていました。

ホームに行くと、目付きの鋭いSP達が5、6、7、8人!
ダレ?ダレ?
大臣が着くの?
と興味本位で見ていると遊説を終えた、野党第一党の党首のT垣さんが新幹線に乗り込むところでした。
テレビで見るのと同じ、不自然なヘアスタイルのオッちゃんって感じでした。


いつもながら、移動日は半分仕事モードになっちゃうので休んでいる気がしないのです。
朝も早く目が覚めるし、仕事の夢見る時もある(^_^;)
こんな生活パターンになって、6年が経つのに、いまだ慣れないのね~

さあ、数日仕事したら、再び連休で帰省!
小刻みに頑張るぞ(^ー^)ノ