とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

春がやって来た!

昨日はヨガのレッスン。
約2ヶ月振り!(◎_◎;)

仕事の忙しさや地震以降の不安定さで生活のリズムが狂っていて、なかなか軌道修正ができていませんでした。
最近自覚してきたコトだけど、疲れがたまってくると、首や肩だけでなく、股関節が詰まった感じがします。昨日も朝起きて、動き出すと、股関節に違和感が(^^;;

だから、待ちに待ったヨガ\(^o^)/

偶然か、必然か、股関節周りを意識したレッスン内容。
無理し過ぎないように、丁寧に。
ゆっくり丁寧に。

前半は骨盤体操。ほぐしてほぐして。
硬いな・・・やっぱり
そして、整えていきます。
体幹を整えるとカラダの不調も減る。
そうよね、ぶれないカラダの幹を作ります。
頑張るぞ!

先生はこの数ヶ月の間に更に、トレーニングを重ねられた様子(^^)
声に力強さや自信を感じます。素敵なコトを私たちに伝えたい!!!
そんな熱い思いがビンビン伝わってきます。
素直な先生の姿勢にチョット感激(*^o^*)


ヨガを終えて、原宿へ。
会社の同僚と花見女子会。
代々木公園をぶらぶらして・・・おお、やってるやってる\(^o^)/
ブルーシートを敷いて車座になって。
ギター弾いて歌ってるグループもあるぞ。
夜のライトアップは自粛されているようなので昼間だけの貴重なお花見を楽しんでいるのですね。
雨上がりなのに、結構な人出です。

私たちはお花見ウオーキングを楽しんで、代々木公園から渋谷へぶらぶら。
落ち着いた雰囲気のお店でお食事(^^)
初めてのお店でしたが、お酒もお料理もおいしい。
雰囲気も渋谷に似合わず、しっとりした感じ。
話も弾み、お酒も弾み・・・チョット飲み過ぎた(^^;;


余震や放射線や、会社の操業などなど、心配事はいろいろあるけれど、今わたしは元気で生活できている事に感謝して、明るく楽しんで毎日を過ごしていきたい。
春は来ている、その事を丁寧に受け止めて。感謝して。