とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

初めての熱海

イメージ 1

先日、初めて熱海の温泉旅館に泊まりました。
が、仕事絡みでしかも平日だったので、横浜の仕事を終えてから遅れて、宴会に合流f^_^;)

完全できあがった方々の中にシラフで飛び込んで行くわけで、ま、かなり分が悪い状況でしたf^_^;)

が、ま、そこはお互い頑張って、私は何とか追いついて。
温泉にも入れないまま、2次会へ。
お開きとなったのは12時前。
これは急いで、とにかく温泉へ。
酔っていたけど、まあ、長湯しなきゃ!
と思って、内湯、露天風呂と温泉のハシゴ。
さすがにゆっくり浸かるのはシンドくて翌朝に。
部屋に帰ってバタンキューでした(*^o^*)

翌朝は早めに起きて露天風呂にゆっくり入りました。
あ~気持ちいい~(^^)
ゆっくり来なきゃもったいないよね~

そして、旅館の贅沢な朝ご飯をお腹いっぱいいただきました。お味噌汁が出汁がよく出ていて本当においしかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

10時半に東京で仕事があったためにゆっくりするコトは出来ませんでしたが、宿から駅まで街中をゆっくり歩いて、朝の熱海の雰囲気を少しだけ感じて。
時間がちょこっとあったので、駅前の商店街で温泉饅頭を買い、ソフトクリームを食べました(^^)
お饅頭はその夜出会った友達へのお土産に。

熱海は温泉街だけあって、街のあちこちに源泉が湧き出しているスポットがあるようです。
写真は歩いている途中に通りかかったスポット。

お宮の松も見えず、ちょっと残念でしたが、意外に近い熱海。また来よう!

そうそう、旅館に泊まるコトってそういえば資金少ないな・・・
朝、出掛けに旅館の部屋を出ようとして、あれ?靴がない(゜o゜;;
どこへ行っちゃった?
玄関で脱いで預けてあったのですが、部屋の入り口で焦って探してしまいましたf^_^;)