とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

ホット!!

イメージ 1

今日は朝からいい天気(^^)

いつものヨガレッスンがお休み。貴重なお休みの一日。
さて、どう過ごそうか~

江ノ島?買い物?
うーん、布団干したいし、洗濯物溜まってるし。
早起きして、家事済ませて出掛けようか・・・

前日までお天気を想定していろいろ考えて妄想は広がっていましたがf^_^;)

金曜の晩からな~んだか体調が(-_-;)
朝起きてみても今ひとつカラダもココロも・・・
モヤモヤ・・・固まっている(-_-;)

ヨシ!今日は出掛けるのはやめて、このモヤモヤをシッカリ感じて、明日にはキッパリ、繰り越さない。
そういう一日にしよう!

ヨガもいつもより丁寧にカラダと向き合ってみる。
ベランダのハーブやお花たちにも丁寧にお水をやって。
集中して家事をするコトで少しずつモヤモヤが薄らいでいく。

午後になって出掛けてみたい気分に。
散歩兼ねて隣駅のショッピングモールに向かう。
だんだんカラダとココロが動き出しているのを感じる。

夏のような陽射しの中、歩いている。汗がじわっと肌の表面に浮き出してくる。

ココロもカラダも朝のそれとは変化しているのを感じる。
そうだ、今夜はカレーを作ろう!タイカレーを。
部屋に帰ったら、まずはホワイトセージで部屋中浄化しよう。それから、ご飯を作ろう!
カラダの中からムクムクとやりたいコトが湧き出してきた。


部屋中、ホワイトセージを焚きながら歩き回る。なんか、スーッとしていく。
そして、カレーを作る。
気持ちいい~
おいしい~
からーい(^^;;

いい気持ちとカラダで明日の朝が迎えられそう。