とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

いよいよ

今年は節電を言い訳に休暇を足して10連休となった夏休み。
今日はいよいよ最終日となりました。
今年は初日から岐阜に帰省して、日頃ゆっくりと会えない友達に会うコトに。
皆さん、私の帰省に合わせて、都合を付けてくれました。
ありがとう~!

積もる話は時間を感じさせず、毎回、気付けば「え?こんな時間?」ってコトになって、電車に急ぐ羽目に(^^;;


昨日から、こちら、あざみ野に戻り、休み前、忙しく散らかり放題の部屋を整えたり、気持ちよく仕事がスタート出来るようにココロの状態を調える時間を取っています。
それも自分自身のため。私にはこういう時間や作業が必要だとわかってきた。

起き抜けにヨガでゆっくりとカラダをほぐして。このところ、不調で気になっている右側を少しずつ伸ばしていく。
家からもらって来た、畑で採れた野菜で朝ご飯を作って。
いつもの散歩コースを歩いて、地元の野菜を買い、明日からに備えて下処理をして。
読みかけの本を最後まで読んで。

こうやって、生活のパターンの変化をカラダとココロに慣れさせていく作業をゆっくりと、ゆっくりと。

さて、この後は今夜のマッサージのためにオイルをブレンドしてっと。好きな香りに包まれてゆったりと眠るために(^_-)