とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

歩いて、歩いて。。。

先週はほろ酔い気分で品川から自宅アパートまで3時間、1日合計10キロ。
今週はふらっと出掛けたついでに、電車を途中下車し、ふたたびぶらぶら14キロ。
 
本当は電車で帰ってくるつもりだったんだけど、途中から乗ってきた変なおじさんが前を開けて近くに寄ってきて。。。私の近くに寄ったつもりはなかったかもしれないけど、ま、降りよっかなと。
何も考えず降りた駅が用賀。乗り換えればよかったが、歩こうかな、と先を考えない気まぐれ癖が。。。
 
そこからぶらぶら、2時間三軒茶屋まで。
ノド乾いた~(いえいえ、水持っているし、水分補給してます)
おなかすいた~(確かにお昼は軽めでした)
 
と自分を納得させて、三茶路地裏へ。
看板を見ながら、急激に焼き鳥が食べたくなり、我慢できず、ひとり焼き鳥やへ。
偶然入ったのですが、とてもよくはやるお店で、一つだけ空いていた席へ。
一人ではほとんど飲まないワタクシですが。
まず、生ビール。
そして、砂肝、皮、ぼんじり、つくね。そして特製ポテトサラダ。
串はジューシーでおいしかった。
なにしろポテトサラダの量が多くて。。。
それだけでおなかいっぱいに。
肝心の焼き鳥はあまり食べられず、4本だけ。
 
お酒は迷った上(何を迷ったか?当然何飲むか。。。いや、飲まないことも選択肢)、東京のお酒、澤乃井を一杯。
これもたっぷり目で、ひとりだと、食べるか飲むかしかないから。
一時間弱、ゆっくり目の食事。
いつもと違う休日の夜。
 
そうそう、今日はヨガのあと毎週立ち寄る老舗中華屋で会社の先輩にばったり出会い、ごちそうしてもらった上に下北のいいところ話が聴けて。。。
午後からは昨年までいた職場に顔をだし、懐かしい仲間に会い。
 
遠くから気に掛け合える仲間がいることに感謝を感じた一日に乾杯!