とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

恒例新年会(*^^*)

イメージ 1

明けましておめでとうございます!
今年も楽しくよろしくお願いします。

今年も恒例三美女新年会を我が家で楽しみました(*^^*)

食べて喋って笑って。。。
6時間超(o_o)
近況報告、失敗談などたわいのない話ばかり(≧∇≦)

「今までこんなことも知らなかったのかって。。。この歳になるまで」
と一人の美女。
「これまで知らなかったことより、知らないことに気付き、それを解決出来たことに注目しようよ!」
「だって、みんな知っているよ、きっと」
「そうかもしれない。でも、他の人と比べるのはこの際あまり意味のあることとは思えないよ。確かなことは、知ったこと。それによってこれからのあなたの人生が変化していく可能性があること。今あなたの中に起きている事実が真実だよ」

思わず、力が入ってしまった(^^;;
もっと今の自分に起きていることを大切にしたい。してほしい。

避けないで向き合うこと。出来ないことも、出来たことも。
過大評価も卑下することもない。
ありのままの自分に向き合うこと。
そのことは不思議と安心感、安定感に繋がっている。

新年早々、私のこだわりに気付かせてくれた。
したい放題を許してくれる美女に感謝^_^

そして、次回の会合ではトランプゲームをやることに決定!
なぜか?
2013年に体験した記憶力低下などへの対策!果たしてゲームは成立するのか!?
乞うご期待(^-^)