とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

ゆっくりと、着々と

5月末から私に起こったいくつかのハプニング?!
 
当初、想定外のことばかりで、久しぶりに戸惑い、心細くなり、ガラになく動揺し(苦笑)。。。
あれから一か月が経ち、それぞれの方向性が固まり、私の心も落ち着き。
あ、逆かな?
私が落ち着いてきたから、物事が固まっていたのか。
 
昨日、ヨガのレッスンでMさんから
「どう?」って声を掛けてもらって、
「ありがとうございます。徐々に進んでます。。。」
 
こだわっていたことを手離したら、一歩進んで、それがとてもよい一歩で。
自分だけの理由でダメだと思い込んでいたことが見方を変えたら、何でもないことだった。
逆によい情報がたくさん入ってきた。
 
手離してみる。今起きていることをただ見ている。頭で考えることを少し休んでみる。
ヨガで練習していることが実生活で起こっている。
「マットを降りても実践できているんだね」
そう、声を掛けてもらってうれしかった。
 
緊急入院、手術した母の経過は良好で、弟が毎週帰って家のことを手伝ってくれていて。
私自身の方も転居先、引っ越し手続きも一つずつ決まってきて。
心配して応援してくれる人たちに支えられ、今回も何とか前に進めそう。