とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

ご無沙汰しました

前回の更新が7月17日だったから、2か月半か。。。
随分、ご無沙汰してました。
2年足らずの東京生活にピリオドを打ち、再び横浜へやってきました。
2度目の横浜は、東横線でみなとみらいへ。
前回のあざみ野とも、もちろん東京とも違った、職場環境であり、生活環境。
変わらないのは私自身(^^)
 
そう、不安はあったけど、この10年間で学んだ、今ここにいる自分を実感することで、不安や居心地悪さも受け止めながら過ごしています。
新しいMyRoomもまだ、完全な「私の居場所」にはなっていないけど、少しずつ確実に変化していることも実感しています。東京からの大きな変化はキッチンが使いやすいこと。
広さは狭くなっているけど、何故だろう。何が違うのか。よく料理しています。
やる気になるというのかな。。。?
すべて完全に満足を満たした仕様ではないけれど、住み始めて、使ってわかることはよいこともそうでないことも、たくさんありますね。それぞれに慣れて、折り合いを見つけて、急がず、焦らず生活していこうと思う。
。。。それでもここにどのくらいいるかは今回もわかりませんが、ね。
 
今日は台風前の雨の日曜日。
どこかに出掛ける気にもならず。
ちょっとしたイベントがあって、先週まで出来なかった掃除や片付けなどを済ませ、ラジオの音を流しながら、ゆっくり料理したり、ブログを更新したり、アイロン掛けたり。
こんな過ごし方も久しぶりかも。
 
そろそろ、ここでの生活のペースを作り出せそうな予感。