とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

新年の始まる月礼拝

今日は仕事後、速攻で下北へ。
新月の夜にヨガをしました。
図らずして?
今日は旧暦のお正月(^^)
見えないけれど存在する月を感じながら月礼拝を練習しました。

仕事でもやもやしたココロとカラダがすっきりとクリアになった気がします。
ポーズをホールドして、湧き上がってくる様々な身体の感覚に集中して。
今日はとても身体に集中出来ました。今この瞬間に起こり、次の瞬間にはまた感覚に変化が起こって。その感覚だけを感じようと集中する。

今日の私のヨガする意図は「手放す」
みんな全て手放す。

練習が終わった時には合掌した手と手の内側に安心する何かがありました。
確信のようなものが残っていました。

とても良い時間でした(^^)