とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

開放感

先週から、いつもより少し息を詰めてラストスパートを掛けて。。。
本日午後、無事に終了(^^)
結果は来週以降発表ですが、多分、○だと思います。
なぜか⁈
それは、面接官とコミュニケーション取れた実感があるから。
まず、自分自身に伝えたいことがあって、それを何とか伝えようとして、相手はそれを受け取ろうとしてくれているのが伝わって来ました。
そう、試験とは言え、人間同士ですから。
もちろん、正確さは大切です。それが良いのは言うまでもないこと。よ~く解っています。だから引き続き勉強します。
同時に、受け取ろう、伝えようとすることはベースとして必須なんだな~。
今日、本当に実感しました。
そして、思い出したこと。
大学の貧乏卒業旅行で行ったパリにて。
初対面のアルジェリアからのツーリストと偶然半日観光を共にした。片言英語のワタシたちとフランス語しかわからない彼。
なのに、かれの故郷の雄大な景色の話や彼の家族のこと、そして、彼の故郷へ招待(辞退しましたが)などなど、通じ合えたのです。
日本の話もたくさんしましたし、帰ってからエアメールが来ました(≧∇≦)

通じ合えた嬉しい気持ち、今日の短い試験の間に思い出しました。こんな喜びをもっともっと味わいたい。勉強のモチベーション、再設定出来ました。

イメージ 1


岐阜県加子母の杉&ヒノキ、三重県の南京ハゼの実で作ったXmasDeco!Aoyama Famers Marketにて