とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

宇宙のエネルギーと繋がる?!

ティーチャートレーニングの合間の今日、ずーっと気になっていたレイキのアチュンメントを受けて来ました。

怪しい?
でも「手当て」という日本古来の方法だしな。
気になることはとりあえずやってみよう。アロマの学校だったら安心して体験出来る。

アチュンメントの時の体験は、
どんどんグランディングの感覚が強くなっていった。
イスの座面とお尻と触れている面の面積や感じる重さが変化していく。
そして上半身がリラックスしていく。

レイキを受ける体験は、
カラダを透明なゼリーの膜で覆っていくような感覚。また、ビリビリ静電気のような、また風のような空気感。
脳の奥深くの絡み合った紐を少しずつ丁寧に解かれていくような感覚。
触れられている部分が熱を帯びる。

レイキをする側の体験は、
とにかくグランディングの感覚が強い。
立っていても腰が疲れない。
カラダの部位によって感じるエネルギー(ピリピリとか、もわっととか、ふわふわとか)が違う。

そして、レイキクラスの後のヨガの体験。
毎週のいつものヨガ!がいつもと全然違う体験だった。
カラダの輪郭がいつもよりとても大きい。巨人になったような感覚。
バランスもいつもと変わっていて、戦士のポーズでは、いつもの歩幅ではフラついてしまった。
足裏はしっかり根付いていたのにね。
自分のカラダじゃないみたい。
エネルギッシュで、カラダへの意識がいつもより繊細で。

腰への負担もない。伸びる。リラックスしていく。力強い。
なに?なに?

しばらく十分カラダを感じています。

イメージ 1