とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

一緒にヨガしませんか

その1 GWはクリパルヨガを体験しよう!@岐阜・多治見市
イメージ 1








<日時>①428日日曜日 11時から
    ②55日日曜日 11時から
<場所>多治見市笠原中央公民館
<クラスの内容>
クリパルヨガの80分のクラスです。
呼吸法やアーサナ(ヨガのポーズ)を通して自分の身体で起きていることを観察します。
初めての人にも安心して参加できるよう、一人ひとりのペースを大切にします。
<クラス料金> 1回 500

その2 クリパルヨガ 始めます@金沢 プライベートクラス
イメージ 2










<日時>土曜日または日曜日
<場所>金沢駅から徒歩15分
<クラスの内容>
60分の体験クラス
呼吸法やアーサナ(ヨガのポーズ)を通して自分の身体で起きていることを
観察します。
初めての人にも安心して参加できるよう、一人ひとりのペースを大切にします。
<クラス料金> 1回 500

<お問い合わせ先>
コメント欄にメッセージをお願いします。(コメント投稿は非公開です)

<クリパルヨガってどんなヨガ?>
普段着でできるヨガ。それがクリパルヨガ。
特別な場所やウエアがなくても、日常生活の一部としたいと考えています。

 クリパルヨガは、インドのヨギ、スワミ・クリパルの教えに基づき、1960年代にアメリカで広がりました。
「個々の体験を尊重」し、日常に置き換えて「分かりやすく」、誰にでも「安全」に楽しめるヨガです。
完成されたポーズを目指すことより、自分の内側で起こる「あるがまま」を受け止めることを大切にし、ヨガをすることで自己探求します。

クリパルヨガの特徴は、
・自分の身体に合った強度レベルを選ぶことができます。
・一人ひとりの身体の違いを認めます。
・マットを離れても実践できるヨガです。

 呼吸をし、身体を動かす体験を通して、身体(Body)、心(Mind)、精神(Spirit)の調和とバランスのとれた状態へ導きます。