とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

毒素

毎日継続していることのひとつに足湯があります。
基本は朝と晩の2回。
休日とか時間のある時は、座ると足湯器に足を突っ込んでいます。
寒い今の時期は特に!

今週は前半3日間出張で家を空けていたので足湯器はお休み。
帰って来た水曜日からお湯を入れセットして今日まで4日間使いました。

大抵は一週間に一度、週末にお湯を変えるのですが、毎回お湯の汚れ具合や足湯器の底に溜まるヨゴレが気になっています。というのも、使用した期間や回数と汚れ具合が必ずしも一致しないのです。

今週はほぼ3日間しか使っていないにもかかわらず、ドロドロはいつも通り、いえ、臭いはいつも以上に気になりました^^;
出張で疲れていたせいかも。
これまでも疲れやイライラしている時はヨゴレがひどくなるようです。
カラダから出ているのだとすれば、もし足湯をしていなかったらカラダの中に溜めていたかと思うと恐くなります。

温めるだけでなく、解毒もしているのだな。そう、あまりない事だけど、薬を飲んでいる時は、お湯が薬臭いな。
やっぱり出てる(≧∇≦)