とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

スタジオ探し

今日は午前中に家事を済ませ、ネットで見付けて以前から気になっているヨガスタジオの体験に行きました。今行っているヨガ教室?は内容はとても私に合っているのですが、土曜日限定なのと場所が決まっていなくて、若干心細い。
今のを補完するサブ的な位置付けでどこかいいとこないかな~と。

それで今日行ってみました。
場所は家から歩いて30分。散歩がてら行くにはいいけど、雨の日とかちょっと辛いかな?
設備は一応更衣室はありますが、ロッカーはなし。
狭いからか?荷物をスタジオに持って入るんです。
まあ、仕方ないか。

入ったクラスはレベル1。
体験の人が私以外にも2人。全員で7人だったかな?
部屋はほぼいっぱい。これ以上多いクラスもあるらしく、土日の午前中は一杯だとか。
まあ、皆考えることは同じで休みは有効に使いたいから午前に用事を済ませてっとなる。

内容はまあ標準的な初心者クラスかな?
インストラクターにもよって違いが出るので一概には言えませんが。
まあまあ、ってとこ。

システムが基本的には月謝制、4回/月。一応クラスを決める。
ただ、振替は自由。要は月に4回までは定額。これが会員となり、それ以外にチケットで入る事も出来る。
こちらは一回ずつ予約し、会員特典は受けられない。

体験当日に入会すると入会金割引特典があるとの事でしたが、クラスを固定する事や月に4回行こうとするのはかなり精神的な負担になる気がするので、考える事にして帰って来ました。

場所といい、スタジオやインストラクターの雰囲気、そしてシステム、自分にピッタリくる所を探すのは手間が掛かりますね~f^_^;)気長に探しましょ。