とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

秋を探して

久しぶりにトレッキングシューズを履き、「歩くモード」にスイッチをいれた。
コースは軽め、小さな自然を感じられるせせらぎの小径、2時間。

途中、早淵川にはサギが2羽。
せせらぎでは子供達がザリガニ取りに夢中。
懐かしいなあ~
ムラサキシキブが鮮やかな実を付けている。
人工的に整備された小川と小径だけれど、自然に寄り添うきっかけになっているね。

今日は秋らしい風がそよぐ、涼しい日でしたが、少し速足で歩くとまだまだ汗ばみます。
秋の花がつき始めている木々もあって‥ん~花の名前が分からないのが残念。
紅葉の時にも来よう!
春の花の時期もいいな。
ほんの短い散歩でしたが、このところしっかり歩いていなかったので、頭を働かせるよい刺激になります^^