とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神様のカルテ

先日、映画「神様のカルテ」を観ました。「いかに生きるか」それに関わる医師の物語。 人の死、特に病院で亡くなる場面は父の亡くなった光景が重なってツライ。 号泣でした。今回も(^^;; 印象的だったのは、冒頭、容態が急変した患者さんが遠くから駆け付け…

ヨガフェスタ2日目(^_-)

今年は2日目にもレッスンを2つ予約し、張り切ってヨガフェスタを満喫しています。 今日のひとつ目は、キミ先生の「自分の身体の癖を知る!」というテーマで骨盤の後ろと横の筋肉の特徴とほぐし方について。 ペアになってお互いのカラダに触れて、癖に気付く…

今年のヨガフェスタ

今日から横浜みなとみらいでヨガフェスタ2011が3日間開催されます。 ヨガフェスタ歴3年目の今年は、思い切ってしっかり参加することに。 いつもの公民館ヨガの先生や仲間と2日で4つのレッスンに参加します。 今日は一つ目は、マック久美子先生の「安らぎ…

台風がやって来た

昨日からニュースのトップをさらっている、台風15号、ロウキー。 昨日は地元の街が水に浸かり、ニュース見てビックリ。 そして、今日はここ、横浜に。 昼過ぎから雨風が強まり、16時過ぎから特にひどくなり・・・ 高台にある職場は6階の窓から雨が(しめて…

中秋の名月、そして満月

今朝、1番で友達からメール。 今年は中秋の名月が満月と一致するんだって。 おととい、そんな話をしていた続き。 覚えていて、メールくれた。 夕方、職場の窓から、私の席からちょうど見える位置にポッカリまん丸お月さま。 そうそう、今日はね、ってひとし…

相模湖駅

初めて訪れた駅 甲州街道小原宿

初めての高尾山

昨日の夕方、ラジオを聞いていて、ふと、「明日、高尾山に登ろう」と思った。 「うん、そうだ。そうしよう」 夕飯を軽く済ませて、お風呂のに入り、布団に横になったのが、9時半。 これなら、5時起きでも睡眠充分。 一応、目覚ましかけたけど、5時にパチリと…

伸びる

土日もいれたら、半分は休日だった!?!(◎_◎;)8月が過ぎて、9月最初の週末。 昨日、土曜日はヨガレッスンの日でした。 一週間忙しくて、お家ヨガで十分メンテナンス出来ていなかったので待ち遠しくて。(*^o^*) 台風接近で大風が吹く中、予定通りレッスンに…