とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月プレトレ無事終了

4月から通っていたゲシュタルト療法プレトレーニングコース。 今日最終日を終えました。 月一度とはいえ、土日60時間全て出席は厳しかった~^^; 途中どうしても仕事の都合で土曜日を2回お休みしてしまいました。 長くて短い半年、メンバー全員で終了出来て、…

ヨガフェスタに参加しました!

今日はお休み! でも早起きして、横浜みなとみらいで開催中のヨガフェスタに参加しました! 昨年はフリースペースのみ見学だけでしたが、今年はヨガレッスンの先生とメンバー4人でパトリックという、男性の先生のクラスに入りました。 全く予備知識なし。 果…

昨日から一転・・・

昨日は午後からお仕事で群馬へ~ 高崎近くの太田市というところ。 ここあざみ野から東京を越えて、埼玉を越えて・・・ 約3時間の電車の旅。 ひろーい関東平野を横断、行けども、行けども山が見えない** 山育ちの私にはチョット信じられない光景。 そして、暑…

なに?!これ

答えは、ベランダで育ったミニトマトです! ひょうたん? って? ベランダ栽培6年目。 シソ、3年目でやっと成功。 ビタミン菜は鳥たちの餌食。 なかなかうまくいきません。地上じゃ、手がかからないものばかりなのに(+_+)

新しいお友だち

ク~ララ~ て~いねんぴ、ぴっぴ~ ふ~

ウレシイ~

今日はとっても嬉しいコトがあり・・・ その余韻に今もひたっています^^ 会社の同僚が課長に昇格! 頑張っていて、 とっても性格もよい子で。 そして、名古屋の支社では初めての女性の課長の誕生です! よかった~~~ うれしい~~~ もう一つ、今日、二人…

久しぶり~

毎週土曜日はyogaの日! だったのですが、ここ数ヶ月いろいろ予定があって・・・>< 今日、なんと!2ヶ月振りにレッスンに行って来ました^^ いつものメンバーに加えて、先生のファンとおっしゃる、New face いつもはスポーツクラブの先生のレッスンを受けて…

ん~、、、うまくいかなーい

思い切ったイメージチェンジから、初めてのシャンプー。 そして、スタイリング・・・ 全然ちがーう>< 送ってもらった写真とはまるで別人**; アドバイスをもらおうと、美容師さんに今朝のショットを送ると~ 「おばさんヘアスタイルです」 とのコメント! …

午睡

今日は久し振りに畑のお店へ。 こんなに暑くて雨が降らなくて、は野菜の出来も悪いでしょうに。 と言いつつも、なす、曲がったきゅうり、ゴーヤ、ジャガイモをわけていただきました。 曲がったきゅうりには親しみが湧きます。 子供の頃からきゅうりと言えば…

こんな感じ~^^

美容室の方が写真を送ってくださいました やっぱり直後はステキ*^^*

チョットしたイベント?!

先週渋谷での元職場の同僚との女子飲みで紹介してもらった美容院に行って来ました! 場所は表参道。原宿に近いかな? 私にしてはチョットしたお出掛け。 何着て行こうか。 やっぱお化粧もしないと・・・ お休みの日は完全ラフに過ごす私にとってはかなーり気…