とんとん ヨガ日記

ヨガ、アロマ、歩くこと、山、水、私の好きなもの。今ここに生きる。ココロとカラダが心地良いものを選んでゆっくり生きている私が気付いたことを綴っています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を大切に思うこと

自分に甘い、とか、ワガママ、とかいうのとは違う。 自分を大切にするってこと。 今日、半年振りに出会った友だちの話を聞いていて、 「今の自分のココロとカラダを大事に感じているんだな」 って感じました。 とかく、良い、悪い、正しい、間違っている、と…

時の流れ

今夜はかつての上司Aさんといつもの浜松町の居酒屋で飲み会! ちょっとオシャレして、数ヶ月振りの再会に胸ときめいて(*^.^*) 居酒屋では、初めてご一緒する、Aさんの今の部下Oさんと3人でたわいない話で盛り上がって、いつもの楽しい、くだらない飲み会とな…

月礼拝しました

今日は渋谷にある、クリパルヨガにワークショップに行きました。 ヨガにはたくさん流派があって、そのひとつなのだそうです。 インドで生まれたヨガがアメリカに渡り、アメリカ人の気質や文化の中で育まれた流派なのだそうです。 だから、論理的で合理的な面…

世田谷ボロ市に行ってきました

毎年、12月と1月の15、16日は世田谷ボロ市が開かれているのだとか。 そして、この催しは400年以上続いているそうです。 出店は700店以上とも!(◎_◎;) 以前から一度見に行ってみたいと思っていましたが、なかなか縁がなくて、今年初体験となりました。 今日は…

女子会part2

昨日は女子会第二段。 恒例行事となりつつある、新年会。 我が家で12時頃からスタート! メンバーは四美女会、高校、大学時代から付き合っている、四半世紀の時を共有している人たち(@_@。 食べて、しゃべって、食べてしゃべって~ 7時間以上。 毎回、テーマ…

女子会part1

今日は職場の同僚のお宅で新年会でした。 去年、家を建てたばかり。 私を歳頭に、5名で伺いました。 3歳と1歳の王女様と王子様がいるのでゆっくり食べたり飲んだりする雰囲気ではありませんでしたが、彼らも旦那さんも一緒に楽しくご馳走になりました。 お店…

冬休みpart2

今日は新年早々、休暇を取って4連休とし、年末年始に引き続き、岐阜へ帰省! 今回のお休みは、ホームパーティ2つ。 一つ目は 明日、8日職場の同僚の新居へお招きいただきました。 元職場を留守にして、早6年。随分メンバーには変化がありますが、有志数…

Uターンラッシュ

ニュースでは2日から始まっていると報じられていた、お正月休みの帰省のUターン。 私は5日が仕事始めのため、今日、横浜に戻ります。 今日から始まっている会社も多いから、混雑も一息ついているか? と思いましたが、イヤイヤ、結構な混雑ぶりです(^_^;) …

あけおめっ!

新年明けましておめでとうございます。 今年も感じたままに言葉にしていこうと思います。 また、気付き、感じることに意識を傾けていきたいと思います。 新しい出会い、気付き・・・楽しみだなあ~ 昨年終わりから、新しい学びに向けての出会いがいくつかあ…

一年お世話になりましたっ

今年もいろんなことがありました。 新しい出会い、進路の決断、更に深められた事。 などなど。 お世話になったみなさま、本当にありがとうございました(^^)